制作指示内容
▼制作目的
・利用者の集客
・試着会の宣伝
▼ターゲット
20代~30代の男女
▼サイトイメージ
きれい、落ち着いた感じ、ラグジュアリー
▼必要事項
・各内容を配置する順番はお任せしますが、撮影の予約や試着会の予約につながるような導線を確保してほしい。
・モバイルファーストで作成。SP版ではコンテンツ幅は600px前後に設定してください。
・提供するロゴを使ってください。サイズ変更はOKですが、色などを変更しないでください。
・ナビゲーション必須項目
∟PHOTO WEDDING PLAN/PHOTO GALLERY/CLOTHES/資料請求
・ディスクリプションの指定
∟フォトウェディング専門サイト人気撮影スポットから二人の思い出の場所まで 東京都内だけでなく関東近郊までロケーション撮影に特化しています!
作成のポイント
▼サイトの構成
・スマホで閲覧する際に、widthがきれいに揃うように調整しました。
・フォトスタジオのサイトなので、画像を用いる部分を多め設定しています。
・キャッチコピーの指定はありませんでしたので、ウエディングフォトの特性を鑑みて「カタチに残る、思い出を。Happy Photo Wedding」というキャッチフレーズを設定しました。
・ドレス試着会への申し込みを獲得するために、試着会のバナーを①NEWS下、②CLOTHES下、③ページ最下部の3か所に配置して導線を確保しました。
・所属するフォトグラファーについては、利用者も興味も持つ部分と考え、一覧をクリックするとPOPUPで詳細が見れるようになっています。詳細部分に、フォトグラファーのポートフォリオやSNSへのリンクを掲載しても良いかと思います。
▼使用カラー
画像を多く用いるデザインのため、使用カラーは最小限にとどめ、シンプルで落ち着いたイメージになるようにしました。
ポイントカラー
黄#e5a323
落ち着いた色味の黄色を、ポイントカラーに採用
∟黄色には、“希望”や“喜び”など、ウエディングシーンにふさわしい色イメージがあります。
ベースカラー
白#ffffff
きれいで無垢なイメージの“白”をベースカラーとして使用しています。
背景
大理石
ラグジュアリーなイメージを演出するために、背景に大理石の画像を用いました。
色彩イメージ参考資料:色の持つイメージが与える心理的効果とは?チラシデザインの広告効果を高めよう!
▼製作時間
Photoshopでのデザインカンプ制作:5時間
Dreamweaverでのコーディング:10時間
▼使用ツール
Photoshop / Dreamweaver